北海道

釧路合宿に来ました

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは。

TIC運営スタッフの小野塚です。東京大学アイスホッケー部に所属しています。8月2日から釧路に合宿でやってきました。同期数人と一緒に、成田から飛行機で新千歳、新千歳からレンタカーで釧路というハードな道順(節約のため)をたどってきましたが、なかなか楽しい道のりでした。今までの合宿への道中でこんなにウキウキしたのは初めてです。

北海道

さて、釧路ですが…

やはり夏にしては過ごしやすいです。平均気温は22℃ほど。クーラーなしでも過ごせます。

宿のご飯もおいしく快適です。

宿の案内の紙をふと見ると、手書きで「ポケモンいるヨ(笑)」。

北海道3

親近感のわく宿ですね。

ちなみに、ポケモンたくさんいました。捕まえる人がいないせいか、場所によっては無限に出てきます。

 

そんなこんなで合宿スタートしました。練習はダッシュメニューが普段の練習よりも多くなり、疲労が重なります。普段の練習の時間は90分なのですが、釧路合宿では105分あり、増えた15分がすべてダッシュメニューになりました。合宿3日目にして足がもげそうです。というわけできつい練習ではありますが、中島さんやOBの方の指導も受け、一回一回の練習がとても充実しています。

近くには銭湯(温泉?)もあり、練習後の入浴は最高です。

 釧路合宿はまだまだ続きますが、日々成長できるよう頑張っていこうと思います!

 

つらつらと自分の話を書いてきましたが、TICでクラウドファンディングを始めたので、そのご協力をお願いしたいと思っております。

 

クラウドファンディングのページはこちら

メイン画像改3

これからもみなさんに中継映像をお届けするためにも、是非ご協力お願いします。

Share on Facebook
LINEで送る

The following two tabs change content below.
小野塚 友也

小野塚 友也

ゴーリではありません
小野塚 友也

最新記事 by 小野塚 友也 (全て見る)